治療院を探す

20代女性(品川区)施術前 施術前
20代女性(品川区)施術後 施術後
患者さま
20代女性 (品川区・会社員)
距骨タイプ
  • INタイプ
距骨タイプとは?
症状
  • 巻き爪

深爪による巻き爪の補正

当院に来院された20代女性は、品川区からの施術事例です。彼女は爪の切り過ぎが原因で巻き爪が発生し、痛みも出ていた。当院では巻き爪の補正を施し、日頃から「スクエアーカット」を心がけることが巻き爪予防につながることをお伝えしました。

また、彼女は爪の薄さも気になっていた。生まれつき薄い方もいるが、彼女の場合は以下の原因が考えられた。

・指先や爪の乾燥
・指先の血行不良
・栄養不足
・ジェルネイルの多用
・水仕事のダメージ
これらの生活習慣からなる薄い爪を改善するために、当院では以下の対策を提案した。

・エメリーボードを使う
・ネイルオイルやクリームで保湿する
当院では足の母趾に関する「巻き爪補正」も実施しており、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

巻き爪でお悩みの方は当院へお越しください。

公文将人
距骨サロン洗足店
  • 050-5272-8983
  • 大田区北千束1-4-20 G-FLAT 409

当院は人間の土台となる「骨盤」と「足元(距骨」を中心に体のバランスを整える、整体「距骨調整」を取り入れた専門院です。
脚→膝→骨盤→背骨→肩→首→頭蓋骨、どれも距骨(きょこつ)の上にあります。「距骨の歪み」こそが全身のゆがみ、外反母趾をはじめとする様々な痛みの症状につながっているのです。体に不調を訴える方の多くは距骨が前後・内外に傾いており正しい位置にありません。距骨調整では、この「距骨の歪み」を整えることで、様々なカラダの痛みや不調の無い健康なカラダを取り戻していきます。
病院に行って検査をしたけど異常がない。痛み止めとシップを処方されただけ。電気だけで通院していても症状が変わらない方など、メディアでも多く取材されている「距骨調整」をぜひご体験ください!