治療院を探す

80代女性(練馬)施術前 施術前
80代女性(練馬)施術後 施術後
患者さま
80代女性 (練馬・主婦)
距骨タイプ
  • INタイプ
距骨タイプとは?
症状
  • 巻き爪

「2年来の巻き爪が改善」ワイヤー矯正が合わなかった80代女性

80代女性の症例です。
2年ほど前から左足の親指に巻き爪が発生し、皮膚科でワイヤー矯正を受けておられました。

しかし、爪が厚くなっていたこともあり、ワイヤーがうまくかからず改善が難しい状態。
痛みも続いていたため、クリップ式プレート矯正を行っている当院へ来院されました。

プレート処置を開始後、徐々に圧迫が軽減。
痛みは改善し、2ヶ月・4回目の施術時にはプレートを外して経過観察へ移行できました。

現在は巻き爪の再発予防として距骨調整を継続中。
「足の機能を落とさず、しっかり歩ける状態を保ちたい」とご本人も前向きです。

距骨サロンでは、巻き爪の処置だけでなく、
なぜ巻き爪が起きたのかという“足の使い方”まで整えることで再発防止を目指しています。

巻き爪でお悩みの方は当院へお越しください。

関口 豊希
距骨サロン練馬店
  • 050-5272-8949
  • 練馬区東大泉7-29-22

当院は、全国でも数の少ない、足のトラブル専門治療院です。外反母趾、巻き爪、魚の目、タコ、足裏の痛み、踵の痛み、足首のケアなど足のトラブルに関することはなんでもご相談ください。3D足測定器をつかった、フルオーダーのインソールの制作からサンダル、ソックスなど取り揃え、患者さんをお悩みに24時365日サポートできるような体制づくりを目指しております。足のトラブル以外にも「どこにいってもよくならなかった」「足に原因があるんじゃないか?」とお思いの方、お電話でも構いませんのでご連絡ください。一緒に足元から健康になりましょう!