アクセス

症例実績

RESULTS

70代女性(大田区)施術前
施術前
70代女性(大田区)施術後
施術後
患者さま
70代女性 (大田区・会社員)
距骨タイプ
  • INタイプ
距骨タイプとは?
症状
  • 巻き爪

巻き爪が皮膚に食い込み、強い痛みが出た症例

歩行のたびに巻き爪が皮膚に食い込み、強い痛みを感じていらっしゃいました。
お話を伺ったところ、これまでの深爪の習慣や、足裏の筋力低下、アーチの崩れ、そして外反母趾などが複合的な原因となっていると考えられました。

今回の施術では、「クリップオン法」という専用の器具を用いた補正を行いました。爪の両端に特殊なクリップを装着し、巻き込んだ爪を少しずつやさしく持ち上げていく方法です。施術中は常にお客様と会話をしながら、違和感や痛みが出ないように角度や力加減を丁寧に調整いたしました。

補正期間中は、爪を無理に切らず自然な長さを保つこと、また足に合った靴選びや、足の筋肉を維持するための簡単なストレッチも意識していただきました。日々の生活の中で爪と足を丁寧に扱うことが、補正効果の維持につながります。

結果として、両足に巻き爪の症状がありましたが、片足は1回の補正で痛みが改善され、もう一方も3回の施術で快適に歩けるようになりました。施術後には「歩くのが本当に楽になった」「もっと早く来ればよかった」と、笑顔でおっしゃっていただけたことがとても印象的でした。

巻き爪はそのままにしておくと悪化することもありますが、正しい方法でケアを行えば快方に向かいます。少しでも気になる症状がある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

体験コースから探す

COURSE CATEGORY

関連している症例

RELAED CASES

SCROLL PAGE TOP

距骨サロン南浦和店 【さいたま市 川口市 蕨市の足の専門院】

電話でのご予約

050-5272-8945

定休日
日曜日
営業時間
午前 8:30~12:30 | 午後 15:30~20:30 ※土曜および祝日は午後3時まで営業します。
住所
埼玉県さいたま市南区南浦和1-29-17(ゆいゆい整骨院内) マップ

さいたま市 川口市 蕨市の「足の専門院」

距骨サロン南浦和店【さいたま市 川口市 蕨市 足の専門院(外反母趾・巻き爪治療)】

  • 距骨サロン南浦和店院内写真01
  • 距骨サロン南浦和店院内写真02
  • 距骨サロン南浦和店院内写真03
  • 予約ダイヤル
    050-5272-8945
  • 営業時間
    【午前】 8:30~12:30 | 【午後】 15:30~20:30 ※土曜および祝日は午後3時まで営業します。
  • 定休日
    日曜日
  • 駐車場
    駐輪スペース有り。お車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。
  • 住所
    〒336-0017
    埼玉県さいたま市南区南浦和1-29-17(ゆいゆい整骨院内)
  • アクセス
    南浦和駅より徒歩7分 緑色の看板が目印です。