「仕事中の痛みが軽減し、踏ん張れる足に」内反小趾の悩みを改善した看護師さんの実例
病院勤務で夜勤を含むハードな勤務環境の中、長時間の立ち仕事で「特に内反小趾が時間とともに痛くなる」とのお悩みで来院された40代女性の看護師さんの症例です。
足首の不安定感や下半身の筋力低下もみられたため、施術では筋膜リリースを含む全身調整を重視した距骨調整コースを選択。身体の使い方のクセや筋肉のアンバランスを整えることを目的に施術を行いました。
ご自身でもセルフケアやトレーニング、各種グッズを活用したメンテナンスに取り組まれ、院での全身ケアも週に1回継続。結果として、「夜勤中も足の踏ん張りが効くようになった」「痛みが軽減して仕事がしやすくなった」とご満足いただいています。